中部流通特集:地元スーパートップに聞く=山成商事(どんたく)・山口成俊社長

特集 小売 2012.11.29 10757号 05面
ボジョレー・ヌーボーのPR。女性の感性が存分に発揮されている

ボジョレー・ヌーボーのPR。女性の感性が存分に発揮されている

 来店客への“楽しさ”を付加しているのが石川県の「どんたく」。感動・サプライズなど、人のライブ感を重視し、これが「地方スーパーの生き残りに必要」と山口成俊社長。店の楽しさを支える活動のひとつに、女性社員だけのチームの活躍がある。店は華やかに楽しさを醸し出し、9月オープンの新店も好調だ。  ●楽しさ・感動・サプライズ 生き残りへ人のライブ感  --市場・社会環境は。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 中部流通特集