即席味噌汁特集:主要メーカー動向=宮坂醸造
●減塩タイプ拡充 主要3分野堅調に推移 宮坂醸造は消費者の健康志向の高まりを受け、減塩タイプの商品を拡充する。大容量・カップ・こだわり商品の主要3分野は堅調に推移し、各分野での減塩ラインアップを強化する。 14年9月期の即席味噌汁カテゴリー(NBのみ)の売上げは、前年度比1%増だった。13年9月期が9%増だったため反動減が予想されたが、主力商品を中心に業績を維持した。 大容量タイプは増量キャンペー
●減塩タイプ拡充 主要3分野堅調に推移 宮坂醸造は消費者の健康志向の高まりを受け、減塩タイプの商品を拡充する。大容量・カップ・こだわり商品の主要3分野は堅調に推移し、各分野での減塩ラインアップを強化する。 14年9月期の即席味噌汁カテゴリー(NBのみ)の売上げは、前年度比1%増だった。13年9月期が9%増だったため反動減が予想されたが、主力商品を中心に業績を維持した。 大容量タイプは増量キャンペー