新商品をPRする平田伸行マーケティング部部長
ハナマルキは即席スープ市場に参入する。拡大するスープ市場で簡便・本格・徳用をキーワードに、味噌汁で実績のあるシジミを使用した商品を投入する。拡大が続くスープ市場を深耕するのが狙い。7日に東京本社で行われた新商品発表会では、香りに焦点を当てた味噌汁や既存シリーズのプレミアムタイプの発売も発表された。 即席スープの第1弾として、3月1日に「からだに嬉しいしじみわかめスープ12食」を発売する。1食当たりシジミ80個分のオルニチンを配合し、飲酒後の飲用を提
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
2023食品業界ビジネスガイド 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
食品企業2,030年,その先へ 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報