くらしお協議会、冬もクイズキャンペーン実施

調味 キャンペーン 2021.01.20 12173号 09面

 塩と暮らしを結ぶ運動推進協議会(くらしお協議会)は、2月28日までの期間限定で「くらしおクイズキャンペーン2021冬」=写真=を実施している。

 今年度の実施は20年8~9月に続き2回目。クイズを通して塩の大切さ、塩と暮らしの関わりをより多くの消費者に伝えることが狙いだ。

 公式サイト内の専用ページ(https://www.shiotokurashi.com/cp2021winter)にアクセスして簡単なクイズに答えると、抽選で公式キャラクター「塩イルカ」デザインのQUOカード5000円分が40人に当たる。また、抽選に外れた人の中からWチャンスとして、オリジナルマスクとグッズのセットが100人に当たる。実施期間は12日から2月28日まで。塩に対する理解を通じて、普段あまり考えることのない塩の良さや大切さにあらためて気付いてもらうことを目指す。

 塩と暮らしを結ぶ運動は「ひとりひとりにちょうどよく たのしくかしこく“塩を知り塩と暮らす”」をキーワードに、暮らしに欠かせない塩について消費者の理解を深めるために活動を続けてきた。今回は公式キャラクターの名称を答える三択問題で、クイズのヒントは公式サイトに記載されている。(涌井実)

最大30日間無料購読する

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら