今年売れた食品・飲料 キーワードは「健康」「簡便性」 在宅需要取り込み伸長

統計・分析 総合 2021.12.15 12337号 01面

 2021年にスーパーマーケットやコンビニエンスストアでは何がよく売れたのか--。トレンドをひも解くキーワードは「健康」と「簡便性」。在宅時間が増えるなど生活スタイルが大きく変化する中で、これらに合致した商品は販売量を増やした。コロナ禍にもかかわらず前年よりも売上げを伸ばした食品・飲料を、インテージが全国約6000店舗から収集した小売店販売データ「SRI+(全国小売店パネル調査)」をもとに分析した。(涌井実)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: インテージ