アサヒグループ食品、FD新商品を発表 炊き込みご飯の素など

総合 ニュース 2024.03.06 12725号 05面
新商品を手にする真鍋太郎マーケティング二部部長(右)と、開発をリードした島村雅人アマノブランド企画室技術顧問

新商品を手にする真鍋太郎マーケティング二部部長(右)と、開発をリードした島村雅人アマノブランド企画室技術顧問

 アサヒグループ食品は今春、「アマノフーズ」ブランドから味噌汁や煮込み風ハンバーグ、炊き込みご飯の素など全6種のフリーズドライ(FD)商品を発売する。昨今の時短ニーズに応えるアイテムは簡便性に加え、常温で長期保存できる点が評価され、需要が高まっているという。「マーケットにはまだ伸びしろがある」(真鍋太郎マーケティング二部部長)とみており、挑戦的な商品でFD食品市場の活性化を図る。
 4日には「いつものおみそ汁贅沢 だし煮大根」「同炒めごぼう」「いつもの

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介