エースコック、「JANJANソース焼そば」新TVCMで拡販へ
エースコックは9日、東京都港区の赤坂ガーデンシティでタテ型焼そば「JANJANソース焼そば」新TVCM発表会を開催した。「JANJANソース焼そば」はハンディなタテ型容器とソース練り込み麺を採用し、新しい価値を提案したカップ焼そばとして今年3月15日に新発売し、今年度上半期のヒット商品となった。今秋リニューアル発売を機に、新たに俳優の佐藤健を起用した新TVCMを投入してさらなる拡売を図る。〈写真=村岡寛社長(右)と佐藤健〉
村岡寛社長は「当社は創業以来、独創的な新商品開発で絶えずチャレンジを続けている。古くはブタブタ子ブタのワンタンメン、大盛りカップ麺の先鞭となった大盛り1.5倍スーパーカップ、最近では低カロリーという切り口で断トツのシェアを獲得したスープはるさめなど、さまざまな新商品を提案してきた。今回自信を持って送り出したJANJANソース焼そばは、ハンディでスタイリッシュなタテ型容器とソース練り込み麺で業界の常識を覆し、3月発売以来大変好評を得ている。女性にも支持を得ており、今秋さらに商品をパワーアップさせ、若手俳優として勢いのある佐藤健さんを起用した新TVCMを投入してカップ麺の枠を超えたヒット商品に育てたい」と述べた。
加藤和男マーケティング部長は「JANJANソース焼そば」の開発背景や販売状況などを説明した。具材のキャベツを20%増量し、おいしさの訴求を高めるパッケージデザインとして9月13日からリニューアル発売する。9月12日からオンエアする新TVCMでは「焼そばの新しいカタチとおいしいオドロキ」を新フレーズとして、「2人のセッション」をコンセプトに2つのキャラクターを佐藤健が演じ、「JANJANソース焼そば」のおいしさとスタイリッシュを訴求する。
(八木沢康之)