即席麺特集:各社の動向=東洋水産 タテ型「クッタ」、新スタンダードを狙う

麺類 特集 2017.02.22 11489号 08面
MARUCHANQTTA(クッタ)

MARUCHANQTTA(クッタ)

 東洋水産の17年3月期第3四半期(4~12月累計)連結決算は、売上高2945億1000万円(前年比0.7%減)、営業利益242億4300万円(同6.4%増)となった。うち国内即席麺事業は売上高965億7300万円(前年比1.7%増)、セグメント利益は84億9300万円(同3.0%増)となった。カップ麺は基幹商品「赤いきつねうどん」「緑のたぬき天そば」を中心とした和風麺シリーズや「マルちゃん正麺 カップ」が好調、「麺づくり」やオープンプライス商品「ごつ盛り」も引き続き堅調に推

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 即席麺特集 東洋水産

書籍紹介