ハーゲンダッツジャパン、資生堂と初共同プロモーション アイスと香水がコラボ
ハーゲンダッツジャパンは4日から12月末まで、資生堂と初の共同プロモーション(写真)を実施している。「ハーゲンダッツアイスクリームドルチェ『フォンダンショコラ』」(4日発売)と、資生堂の「マジョリカマジョルカ『マジョロマンティカ』」(21日発売)が、“とろ~り”を共通テーマに、異業種コラボすることで互いの世界観のさらなる浸透を図り、認知を高めていく。
両ブランドのメーンターゲットは、“カワイイモノ”が好きな若い女性で、アイスクリームと香水はどちらも女の子が大好きなもの。ハーゲンダッツアイスクリームドルチェ「フォンダンショコラ」はアイスクリームの中から、とろ~りとした甘いチョコレートソースが流れ出し、香水「マジョロマンティカ」は香水のテクスチャがとろ~りとして甘い香りが楽しめるという共通のコンセプトを持つ。
共同プロモーションでは電車内ビジョン広告、雑誌広告を実施。モバイルをメーンにした特設サイト(mj-hd.jp)の開設。キャンペーン告知シール貼付(ちょうふ)や店頭POPの設置。リーフレットなど店頭制作物を設置。9月23日には、ハーゲンダッツ ラ メゾン 銀座で、読者モデルを招致するコラボレーションイベントを行い、Webで生中継を実施した。
(山本大介)