森永乳業、「クリープ」拡大戦略を始動 イベント通じ「ひと匙ごとにあ!」体験

二子玉川の体感イベントでは、クリープ担当の平山洋介アシスタントマネージャーによる「あ!びっクリープ!」な講演が行われた

二子玉川の体感イベントでは、クリープ担当の平山洋介アシスタントマネージャーによる「あ!びっクリープ!」な講演が行われた

体感カフェではブロガーが自由に写真を撮り、風景や実感したことをブログにアップしてもらうことで拡散を図る

体感カフェではブロガーが自由に写真を撮り、風景や実感したことをブログにアップしてもらうことで拡散を図る

 森永乳業の「クリープ」拡大戦略が始動した。「クリープは、ひと匙ごとに美味しくなる」をメッセージに、新規のファンを開拓する積極的な販促活動を推進。12日には東京・二子玉川のカフェで、20~30代のブロガーを招き、「クリープ」をそのまま食べたりベスト杯数を見つける体験イベントを実施した。ブログ拡散を図り、若い人やノンユーザーのトライアルを促す。こうした活動を最需要期の秋の施策へ活用し、金額シェアナンバーワンのトップブランドの地位を確固たるものにする。