食品ヒット大賞特集:食品ヒット大賞=明治「明治プロビオヨーグルトPA-3」

店頭では「LG21」「R-1」「PA-3」の青・赤・黄3色を集合陳列することで最大限の相乗効果を狙った

店頭では「LG21」「R-1」「PA-3」の青・赤・黄3色を集合陳列することで最大限の相乗効果を狙った

 ◆価値の「創造」「伝達」が成功のカギ “プリン体と戦う”特徴に高い支持  明治の「明治プロビオヨーグルトPA-3(ピーエースリー)」「同ドリンクタイプ」(以下「PA-3」)は、プリン体に着目して選び抜いた乳酸菌PA-3株を軸に、その独自価値を「プリン体と戦う乳酸菌」というキャッチコピーとともに戦略的にターゲットへ伝達できたことが奏功。発売初年度の今期は当初計画の2~3倍の売上高となる見込み。健康機能性タイプのプロバイオティクスヨーグルトの中でも、新商

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら