三幸製菓、岸田メル起用の初アニメCM 若者を応援
三幸製菓は、イラストレーター岸田メルを起用した同社初のアニメCM「三幸製菓2020秋ブレイクスルー篇」=写真=を10月31日から全国で順次放映している。ストリー性を持たせた内容で同社の企業姿勢を物語に託し、活躍する若者を応援していく。CM内容に込められた“勇気をもって、一歩踏み出す”人を応援するキャンペーンも29日まで展開。
新CMは、同社主力ブランドの「雪の宿」と「チーズアーモンド」をキャラクター名に起用。主人公の「ゆきの」が、ある日転校してきた「アモン」に好意を抱くことから始まるストリー仕立て。親友の「みるく」もアモンが気になることを知ったゆきのは恋と友情のはざまで葛藤する。
同時にツイッターを活用した「三幸製菓Breakthroughキャンペーン」を実施。雪の宿のオリジナルキャラクター「ホワミル【公式】」アカウントをフォローし、「#ブレイクスルー」のハッシュタグをつけてキャンペーンツイートをリツイートした人が対象。抽選で「雪の宿」「同黒糖みるく」「チーズアーモンド」の3種類詰め合わせを35人にプレゼントする。(山本大介)