ケイエス冷凍食品、肉だんご食卓数増へ 家飲み特化商品も

栗山佳子執行役員商品本部長

栗山佳子執行役員商品本部長

家庭用の新商品「おつまみつくね串」

家庭用の新商品「おつまみつくね串」

 ケイエス冷凍食品の24年春季戦略は、主力品の冷凍肉だんごの食卓回数を上げる取組みを継続する。家庭用では弁当市場のプレゼンスをアップすると同時に、定着した家飲みシーンに対応し「おつまみつくね串」を投入。業務用ではミンチ加工技術を背景に、デリカ・学給・外食チャネルへ商品提供していく。
 栗山佳子執行役員商品本部長は1月24日の新商品発表会で、23年の家庭用の概況について「2回の値上げ後もレギュラーの鶏つくね串は配荷・回転ともに好調。準主力としてごまだんご

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