冷凍食品特集:ケイエス冷凍食品 “脱中華”目指し提案強化
2024.11.29ケイエス冷凍食品の1~10月業績は、ほぼ前年並みで推移している。家庭用は鶏つくね串のレギュラー品は配荷・回転ともに堅調だが、食卓品の肉だんご、エビチリ、おつまみつくね串など全体的に不調。業務用は堅調に推移している。秋冬の家庭用は主力の冷凍肉だんごの食…続きを読む
商品概要:もちもち食感の生地に、なると金時入りのサツマイモあんをふんだんに入れた。外皮にサツマイモ風味(焼芋フレーバー)を着香。あん中のサツマイモ約2%増量。調理方法は、電子レンジ、自然解凍。 商品名:もっちりまんまるたい焼き <さつまいも餡> メーカ…続きを読む
商品概要:ショートパスタが入った北海道産牛乳使用のホワイトソースの上に牛肉入りミートボールをのせ、デミグラスソースをかけて仕上げた。付けあわせの野菜とともにおかずのメーンとして食べられる。紙トレー入り。調理方法は、電子レンジ。 商品名:ショートパスタと…続きを読む
商品概要:国産鶏肉の生地に、白ごまと黒ごま使用の衣をつけ香ばしく仕上げた。ごまのぷちぷちとした食感を楽しめる弁当によく合う一品。調理方法は、電子レンジ、自然解凍。 商品名:香ばしいごまチキン メーカー:ケイエス冷凍食品 価格:OP 容量:90g(5個)…続きを読む
商品概要:ゴボウ、ニンジン、レンコンの3種の根菜入りのつくね。かつおだしを使用した和風あんを合わせた。弁当に好適。調理方法は、電子レンジ、ボイル。 商品名:根菜入りつくね メーカー:ケイエス冷凍食品 価格:OP 容量:141g(3個×3袋) 容器種類:…続きを読む
ケイエス冷凍食品の24年秋季戦略は、主力品の冷凍肉だんごの食卓回数を上げる取組みを継続する。家庭用では“脱中華”を目指し、個食対応の「ショートパスタとミートボールディッシュ」など和・洋風の肉だんご新商品を提案。業務用では、外食チャネルへ「東方屋台めぐ…続きを読む
ケイエス冷凍食品名古屋支店の今上期(24年1~6月)売上げは、増収増益かつ過去最高値を記録した前期と比較すると金額、物量ともに厳しい状況。ただ利益面では、3月に実施した商品値上げが奏功しここまで好調に推移している。 今期注力している販路は外食、デリ…続きを読む
ケイエス冷凍食品の23年12月期業績は、2期連続で増収増益となった。2度の価格改定効果や業務用市場の回復、主力品の堅調に加え新商品の配荷増などが寄与。主力の冷凍「鶏つくね串」でナンバーワンを狙うほか、活性化する外食の事業強化を図り、3期連続の増収増益…続きを読む
◆業務用市場おすすめ食材 ●「東方屋台めぐりエスニックチキン」 ケイエス冷凍食品の「東方屋台めぐり」は、アジア諸国の屋台料理の味をヒントに同社がアレンジ開発した創作料理シリーズ。現地の調味料やハーブも取り入れ、一口食べるとまるで屋台をめぐっている…続きを読む
ケイエス冷凍食品の23年12月期業績は、2期連続で増収増益となった。2度の価格改定効果や業務用市場の回復、主力品の堅調に加え新商品の配荷増などが寄与した。今年1月には12年ぶりにプロパーの古賀正美新社長体制となり、社員とのコミュニケーションをより強固…続きを読む
ケイエス冷凍食品の24年春季戦略は、主力品の冷凍肉だんごの食卓回数を上げる取組みを継続する。家庭用では弁当市場のプレゼンスをアップすると同時に、定着した家飲みシーンに対応し「おつまみつくね串」を投入。業務用ではミンチ加工技術を背景に、デリカ・学給・外…続きを読む