ニチレイフーズ商品戦略・25年春(下)業務用 手作り品位の価値提供

冷凍食品 連載 2025.01.31 12888号 03面
滝英明執行役員業務用事業部長

滝英明執行役員業務用事業部長

最高品質と自負する「特撰中華具沢山春巻き」

最高品質と自負する「特撰中華具沢山春巻き」

クリームの口溶けを追求したコロッケ

クリームの口溶けを追求したコロッケ

 ●人手不足課題に貢献
 ニチレイフーズは25年春季業務用新商品として、冷凍食品9品、常温食品3品、リニューアル21品を3月1日から順次発売する。人手不足が最大の課題ととらえ、冷凍食品の価値を業態特性に応じて加工度の異なる商品として提供。手作り品位の価値で各調理工程での貢献を進めていく。
 滝英明執行役員業務用事業部長は惣菜・外食市場について「コロナ禍で一時的に市場が縮小したが、外食の復調もあり業務用は再拡大の傾向にある。24年

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介