サミット、価値訴求の売場作り探る 新店「三鷹台団地店」鮮魚加工で新演出

ニュース 小売 2010.04.14 10307号 04面
壁面に配置した鮮魚加工のオープンキッチンで売場に統一感が増す

壁面に配置した鮮魚加工のオープンキッチンで売場に統一感が増す

 サミットは価値訴求の売場作りを探る。サミットストア三鷹台団地店(東京都三鷹市=4月7日開店)で鮮魚を加工するオープンキッチンコーナーを壁面配置に切り替え、売場との一体感を増した。従来は主通路中央に設置していたが、壁面に移すことで利用を促すほか、売場演出も強化する。試食や対面販売も積極的に行い、同社が進める情緒的価値の訴求の具現化を図る。同店は初年度年商目標24億6000万円。  同店の各売場では売り込む商品を明確にし、店の独自性を打ち出す。青果は旬の

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