コカ・コーラシステム、「綾鷹」新キャンペーン 飲み比べ違い訴求

本物を知る大人の代表は石田純一(左)、杉本彩

本物を知る大人の代表は石田純一(左)、杉本彩

 コカ・コーラシステムは緑茶飲料「綾鷹」の新キャンペーンとして飲み比べの「日本全国綾鷹試験」を展開する。同試験は日本文化などに精通した専門家など100人が綾鷹を含む緑茶飲料を飲み比べ、急須でいれた緑茶に一番近いと思うものを選ぶというもの。「綾鷹」のパッケージも刷新し、急須でいれたような味わいとにごりを訴求する。新キャンペーンを記念して都内で7日、俳優の石田純一、女優の杉本彩が出演したイベントを開催した。

 イベント出演者は緑茶や綾鷹についての試験に挑戦したほか、飲み比べをして綾鷹をアピールした。石田純一は「お茶は日本人であることの嗜好や健康をつかさどるもの」と語り、杉本彩は「綾鷹は本物の味。若い人に本当のお茶の良さを知ってほしい」と述べた。

 9日に放映スタートしたTVCM第1弾は京都の舞妓・芸妓100人が試験に挑戦したもので、現役の板前が出演する第2弾も予定されている。綾鷹や緑茶に関する問題を出す綾鷹のサイト(http://ayataka.jp/)では抽選でプレゼントが当たるほか、成績上位者には賞も授与する。13日から全国21ヵ所で試飲イベントを実施している。

 (山本仁)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: コカ・コーラシステム