ベイシア、小商圏型SM2号店「流山駒木店」開店 住宅立地展開へ検証

ニュース 小売 2011.04.27 10479号 12面
EDLP路線を掲げベルギー産ビール系新ジャンル飲料「ユーロ・ホップス」と、ベイシアグループ・カインズの「黄金」を大量陳列で価格訴求する

EDLP路線を掲げベルギー産ビール系新ジャンル飲料「ユーロ・ホップス」と、ベイシアグループ・カインズの「黄金」を大量陳列で価格訴求する

都市部住宅立地での店作りを試みる「流山駒木店」

都市部住宅立地での店作りを試みる「流山駒木店」

 ベイシアは現在開発を進めている小商圏型の食品スーパー(SM)業態を都市部の住宅立地で試す。同社はこれまでスーパーセンター(SuC)を主力に展開していたが、10年11月に小商圏型のSM1号店を群馬県伊勢崎市の郊外立地で開店し、業態開発を進めている。これに続いて今年4月9日には千葉県流山市に2号店「ベイシアスーパーマーケット流山駒木店」を開店し、1号店とは異なる都市部の住宅立地で店作りを検証する。厳しい競合環境の中で、「EDLP(毎日低価格)」路線の強みを発揮して勝負する。2号

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら