サミット、新MDの導入拡大 鷺宮店、生鮮加工度高める

ニュース 小売 2012.03.07 10629号 12面
精肉の「グリルキッチン」は音、においで出来立てを強く訴求できる

精肉の「グリルキッチン」は音、においで出来立てを強く訴求できる

 サミットは次世代店と位置づける成城店(11年10月開店)から試みる新しいMD(商品施策)を、12年度の新店にも導入することを決めた。生の食材を使ったカットフルーツ・サラダ、焼き魚や煮魚、ハンバーグやスペアリブなど店内加工のできたて商品を生鮮各部門で提供するほか、窓付き什器のインストアベーカリーや試食コーナーも導入する。成城店を含め実験店では各生鮮部門の売上げ構成比が予想以上に伸びたほか、店舗運営も練度が高まったため。2月29日開店の鷺宮店(東京中野区)も最新のMDを取り入れ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: サミット

書籍紹介