ヤオコー、新モデルの旗艦店「川越的場店」開店 高鮮度の生鮮3品を集中配置

ニュース 小売 2012.03.28 10637号 10面
今後のヤオコーを代表する新モデル店の川越的場店

今後のヤオコーを代表する新モデル店の川越的場店

島陳列のサラダ、つまみコーナーは核売場の1つ

島陳列のサラダ、つまみコーナーは核売場の1つ

 ヤオコーは川越的場店(埼玉県川越市=3月22日開店)を新たな旗艦店と位置づけ、生鮮3品を集中配置する新しい売場作りや商品施策(MD)を試みた。従来の食品スーパー(SM)では主通路に沿って売場全体を囲む形で生鮮3品を配置するのに対して、同店では主通路1ヵ所に集めた。同業他社のSMや生鮮品を強化するコンビニエンスストアなどに対して、高鮮度の食材を前面に打ち出して差別化する。店作りは若手社員を中心に進めて人材育成につなげる。(山本仁)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 新設・新店 ヤオコー