プロテイン・高タンパク質商品特集:小売業の取組み=サラダチキン CVS、定番化と具材活用

特集 総合 2018.05.30 11707号 10面
CVSでも定番化したサラダチキン

CVSでも定番化したサラダチキン

SMではメニュー提案で新たな消費を喚起する

SMではメニュー提案で新たな消費を喚起する

 ●SM、メニュー提案も  小売の売場で高タンパク質食品といえば、「サラダチキン」が代表的な商品に成長し、市場も拡大している。コンビニエンスストア(CVS)ではパウチ惣菜の定番商品として定着し、ファストフードや惣菜の具材としての活用も広がっている。食品スーパー(SM)でも加工肉売場などでサラダチキンがコーナー化されるほど存在感を増し、メニュー提案も増えそうだ。  サラダチキンの市場は拡大している。富士経済の「2018年 食品マー

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