ローソン、糖質オフ5品を発売 「コロナ太り」対策で罪悪感減らす

小売 ニュース 2021.06.16 12244号 02面

 ローソンは在宅勤務が増えて、いわゆる「コロナ太り」でダイエットに関心が高まる中、15日から全国のローソン(ローソンストア100を除く)で原材料を工夫して糖質オフを実現した5品=写真=を発売し、食べても罪悪感が少ない商品として打ち出した。初めて冷やし麺でも糖質オフ商品を開発したほか、糖質オフでもおいしさに重点を置き、価格も値頃に設定した。今後、健康関連の商品ではタンパク質に着目した商品も開発するという。
 コロナ禍での健康意識の高まりについて、同社の友

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介