ファミリーマート、新PB「ファミマル」に統合 PB売上げ構成比35%以上目指す

小売 ニュース 2021.10.25 12313号 03面
既存PBを一本化した新PB「ファミマル」の商品群

既存PBを一本化した新PB「ファミマル」の商品群

 ファミリーマートは創立40周年の企画の一環として新プライベートブランド(PB=自主企画)「ファミマル」を展開する。既存のPB「ファミリーマートコレクション」やパウチ惣菜などの「お母さん食堂」を新PBに統合する。調理麺やおむすび、サンドイッチ、弁当など中食も新PBの対象にする。19日から全国の約1万6600店で順次展開しており、来春には旧PBから移行を完了する見込み。今回の大幅刷新で現状ではPBの売上構成比30%なのを24年度末までに35%以上に引き上げたい考え。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら