既存PBを一本化した新PB「ファミマル」の商品群
ファミリーマートは創立40周年の企画の一環として新プライベートブランド(PB=自主企画)「ファミマル」を展開する。既存のPB「ファミリーマートコレクション」やパウチ惣菜などの「お母さん食堂」を新PBに統合する。調理麺やおむすび、サンドイッチ、弁当など中食も新PBの対象にする。19日から全国の約1万6600店で順次展開しており、来春には旧PBから移行を完了する見込み。今回の大幅刷新で現状ではPBの売上構成比30%なのを24年度末までに35%以上に引き上げたい考え。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
焼肉一代 叙々苑 新井泰道 日本食糧新聞社
2023食品メーカー総覧 日本食糧新聞社
ご当地弁当惣菜ガイド 日本食糧新聞社
日本産品を世界へ!よくわかる食品輸出 日本食糧新聞社
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報