炒飯の素特集

炒飯の素特集:あみ印食品工業 元祖の売上げ2桁伸長 新味2品が好発進

 あみ印食品工業は前3月期、市場の元祖である「炒飯の素」売上げを前年比2桁増と伸ばした。コロナ対策の巣ごもり、内食需要をとらえた。変わらない安定の味わいといったロングセラーブランドが再評価された。新商品の「カレー炒飯の素」「四川麻辣炒飯の素」も好スタート。メニュー拡大やEC展開といった育成を急ぐ。「炒飯の素」は1957年に前身の「中華たれの素」を発売した、即席・粉末調味料の草分け。食塩と野菜・カツオパウダー、スパイスをバランス良く配合し、炒め合わせる具材の味わいを引き出す。カ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

関連ワード: 炒飯の素特集