会員機能
永谷園はトップブランドの「チャーハンの素」シリーズを展開し、堅調な売上げで推移している。新たなTVCMを投下し、アレンジメニューを提案するなどしてコロナ対策の内食増に応えた。今期は小学生以上の子どもの調理に最適と訴える。卵とご飯とフライパンで3分炒めるだけ、簡単調理の商品力をメーンユーザーの親子に浸透させる。「チャーハンの素」は1987年発売の具入りタイプの元祖。本格感で支持され、当時粉末のみで小規模だった市場を増大。5割以上のトップシェアを誇り、アイテム拡充やCM放映、メ
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
炒飯(チャーハン)の素はご飯と炒め合わせる野菜、肉などの味わいを引き出し、全体の味をまとめる。さまざまな食材と相性が良く、栄養バランスの高い完全食、子どもも喜ぶワンプレートが簡単にできる。高いメニュー価値と保存性、2~ […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報