炒飯の素特集

炒飯の素特集:永谷園 アレンジメニューを訴求 子ども調理提案も

調味 2021.07.07 12256号 05面

 永谷園はトップブランドの「チャーハンの素」シリーズを展開し、堅調な売上げで推移している。新たなTVCMを投下し、アレンジメニューを提案するなどしてコロナ対策の内食増に応えた。今期は小学生以上の子どもの調理に最適と訴える。卵とご飯とフライパンで3分炒めるだけ、簡単調理の商品力をメーンユーザーの親子に浸透させる。「チャーハンの素」は1987年発売の具入りタイプの元祖。本格感で支持され、当時粉末のみで小規模だった市場を増大。5割以上のトップシェアを誇り、アイテム拡充やCM放映、メ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 炒飯の素特集

    炒飯の素特集

    調味

     炒飯(チャーハン)の素はご飯と炒め合わせる野菜、肉などの味わいを引き出し、全体の味をまとめる。さまざまな食材と相性が良く、栄養バランスの高い完全食、子どもも喜ぶワンプレートが簡単にできる。高いメニュー価値と保存性、2~ […]

    詳細 >