アサヒ飲料、新コーヒー提案 市場初の微カフェイン 若年と夜間ニーズ開拓

飲料 ニュース 2023.10.16 12661号 01面
新たな微カフェインを打ち出したアサヒ飲料マーケティング本部マーケティング三部の荒川浩一リーダー(右)と、商品開発担当の万代文子氏

新たな微カフェインを打ち出したアサヒ飲料マーケティング本部マーケティング三部の荒川浩一リーダー(右)と、商品開発担当の万代文子氏

 アサヒ飲料はコーヒー飲料で初めて“微カフェイン”訴求を積極的に行う。31日からカフェイン55%カットの「ワンダSLOW TIME COFFEE」をAmazon限定で発売する。カフェインレスの豆、香料をブレンドしてほろ苦い、深いコクを抽出。カフェインの調節ニーズに応え、大容量PETボトルでも満足できる味わいを実現した。未開拓の若年、夜間ニーズを喚起する。
 缶などコーヒー飲料でカフェインの減量、適量提案を進めるのは、国内市場で初めてとみられる。「SLO

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