永谷園、再成長へ主力品改良 「お茶づけ」小容量など

お茶づけ小容量のリニューアル品。それぞれでほっとする味わい、清涼感、冷やしを提案する

お茶づけ小容量のリニューアル品。それぞれでほっとする味わい、清涼感、冷やしを提案する

発表会は担当マーケッターが総出、中央奥右が井澤直登取締役マーケティング本部長

発表会は担当マーケッターが総出、中央奥右が井澤直登取締役マーケティング本部長

 永谷園は3月から「お茶づけ」の小容量品、「麻婆春雨」を大幅に改良するなどし、ロングセラーの再成長を促進する。「お茶づけ」は朝食、夏の人気も伝え、「麻婆春雨」は店頭で露出増。「煮込みラーメン」は春夏向けにも展開し、新たにレンジ用の「本日の逸品」シリーズを立ち上げる。「発売30年超の9ブランドで次の30年に向けた中期的施策を行う。知ってもらう、買ってもらう仕組みを通じて新ブランドも育てる」(井澤直登取締役マーケティング本部長)
 23日に発表会を行い、3

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介