ニップンは3月から、パスタ・パスタソースのブランド「オーマイ」の誕生70周年を記念し、「オーマイ 早ゆでサラダマカロニ」と「同早ゆでペンネマカロニ」の2品を20g増量し、数量限定で発売する。 パッケージも、70周年ロゴをデザインした特別なデザインを…続きを読む
J-オイルミルズは14日から、俳優の賀来賢人を継続起用した新CM「じゃあ、JOYLで。『商店街』」篇=写真=を全国放映している。同日のWeb展開を皮切りに、27日からTVでも放映する。 新CMは、展開中の「じゃあ、JOYLで。『とんかつ屋』」篇と同…続きを読む
キユーピーは「キユーピーマヨネーズ」発売100周年を記念し、消費者向けプレゼントキャンペーンを開始した。クローズド形式とオープン形式の2本立て。 クローズド形式では、「プラチナキユーピーセット」(写真、ドレスアップしたキユーピー人形2体とマヨネーズ…続きを読む
日清製粉ウェルナは26日から、広告出演契約を結んだロサンゼルス・ドジャース所属の大谷翔平選手とともに「食の大切さ」「食のチカラ」「つくる楽しさ」を届けるためのコミュニケーション施策「いいもの、食べよう。」キャンペーンを開始する。応募期間は3月11日ま…続きを読む
シマダヤは21日~4月6日の間、チルド麺「鉄板麺」を対象とした「『鉄板麺』食べてGET!キャンペーン」を実施している。同キャンペーンは対象商品を購入し、開けると当選が分かるもの。JCBギフトカード5000円分を合計1000人にプレゼントする。 「『…続きを読む
カルビーはファン共創マーケティングを深耕すると同時に、店頭併売データを活用した商品開発を行う。「かっぱえびせん」ブランドで展開する「絶品かっぱえびせん」のファンコミュニティ「絶品部」、サントリーと共創し、同社「金麦〈糖質75%〉オフ〉」に合う新商品「…続きを読む
よつ葉乳業は2月上旬、東京都内2ヵ所で同社商品のサンプリングイベントを実施した。中央区と世田谷区のそれぞれ想定客層の異なる会場で、2024年秋に発売した「クリーム仕立て よつ葉和紅茶オレ」と「よつ葉 たんぱくリッチ0(ゼロ)のむヨーグルト プレーン加…続きを読む
日本チョコレート・ココア協会は7日、東京都千代田区の経団連会館で「第29回チョコレート・ココア国際栄養シンポジウム」を開催した。大学関係者や菓子メーカーなどから、開催史上最多となる470人が参加した。 大澤俊彦実行委員長は「1995年からチョコレー…続きを読む
【東北】明星食品は10日、福島県喜多方市発祥の喜多方ラーメンをカップ麺で再現した「喜多方ラーメン坂内 コク醤油ワンタン麺」を全国発売した。博多豚骨や札幌味噌に並び、日本三大ラーメンにも数えられるご当地の味を自宅で手軽に楽しめる。 人気チェーンの「喜…続きを読む
クールフライヤーは、4~7日まで東京ビッグサイトで開催された「厨房設備機器展」に出展し、特許2件を追加取得した新型機および、富士工業とのコラボによるダクト不要の「循環型厨房システム」などを紹介した。また、7日開催の「給食・厨房セミナー」に山田光二会長…続きを読む