商品概要:「Spirited Xchange」シリーズ第2弾。アルコール度数57.4%。たき火の煙と静けさがスモーキーさと甘みの調和を表現。ファーストフィルのバーボン樽とリフィル樽で熟成し、豊かで艶のあるアロマを生み出す。スモークはやさしく抑えられ、ト…続きを読む
商品概要:「Spirited Xchange」シリーズ第2弾。アルコール度数55.6%。クリーミーな甘さと繊細なスパイスの調和を凧の折り紙のようなシンプルさで表現。ファーストフィルのバーボン樽とリフィル樽での熟成により生まれたスムーズでクリーミーなテク…続きを読む
商品概要:「Spirited Xchange」シリーズ第2弾。アルコール度数54.7%。ファーストフィルのバーボン樽で長期熟成され、その後、一部はピレネーオークとスパニッシュオークのカスクでフィニッシュ。鮮やかな果実のフレーバー、空気の広がりのように爽…続きを読む
シマダヤは27日から3月16日の間、「健美麺」選べるプレゼントキャンペーンを実施する。同キャンペーンは、対象商品のパッケージに付いている点数券を集め、希望のコースに応募すると抽選で合計500人にプレゼントが当たるもの。 対象商品は「健美麺」食塩ゼロ…続きを読む
伊藤園はMLBとのパートナーシップ契約を記念して「お~いお茶」の大型キャンペーンを21日から開始した。「お~いお茶」の対象製品を購入すると3月に東京ドームで開催する「MLB TOKYO SERIES」の観戦チケットやオリジナルグッズをプレゼントする。…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは“天使と悪魔のバレンタイン”をテーマに、「クラフトボス 悪魔の誘惑ダブルショコララテ」と濃縮タイプの「割るだけボスカフェ 天使のくちどけホワイトショコラ」を28日から期間限定で発売する。それを記念して今年誕生85周年…続きを読む
◆販促策で需要喚起 28、29日ピークに盛況 道内小売業界は、全国チェーン大手が相次ぎ北海道から撤退する中、西友の全9店舗はイオン北海道が承継、イトーヨーカドー6店舗の閉店後にはダイイチやOICグループのロピアが出店するなど競合環境も一変。イオン北…続きを読む
◆道内景況、5割が前年並みに 日本食糧新聞社北海道支局では、2024年の売上げ状況、25年の道内景況感見通し、売上げ予測など製配販3層に向け緊急アンケートを実施した(判断時点は1月6日)。寄せられた回答は約60件で、24年の売上げは88%が前年並み…続きを読む
本市では、令和5年に「函館市人口減少対策本部」を立ち上げ、「移住・定住の促進」「子ども・教育への支援」「しごとの創出」の三つを重点方針とし、昨年4月には新たに移住関連施策を含む人口減少対策を総合的に推進する司令塔となるセクションを新設するなど、人口減…続きを読む
●有効な情報を共有へ 昨年1月1日午後に石川県能登地方を震源とする地震が発生、同県輪島市と志賀町で震度7を観測、石川、富山、新潟、その他各県など広い範囲に津波が到達、多くの犠牲者が出たことは1年がたち、衝撃的な記憶として思い出されます。 道麺(北…続きを読む