サッポロビールとバカルディ ジャパンは、プレミアムジン「ボンベイ・サファイア」の世界観が楽しめるイベントをWALL_alternative(東京都西麻布)で開催している。7日から29日までの期間限定。若手アーティスト5人が作成した5感を刺激する作品を…続きを読む
国分グループ本社は、22種のボタニカル(草根木皮)で香り付けした蒸留酒「ブラス・ライオン シンガポール・ドライ・ジン」=写真=を11日に発売した。日本市場では珍しいシンガポール産のジンで、ハーブ園で栽培された天然原料や地元の漢方薬、生鮮市場から調達し…続きを読む
森永乳業は17日から、「MOW PRIME(モウ プライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル」=写真=を全国で期間限定発売する。同品はコク深い濃厚なキャラメルアイスに、キャンディーコートしたトルコ産のヘーゼルナッツをトッピングしたアイスミルク。濃厚なキャ…続きを読む
東海漬物は「2024年夏季こくうまキムチプロモーション」を7月中旬~8月下旬にかけて実施する。今夏は「夏季限定特別パッケージ」で展開をし、売場活性化を図る。 パッケージ写真に青々と広がるのは夏白菜の主要産地・長野県。その白菜を100%使用した、夏な…続きを読む
【関西】サントリーは同社の家庭用の全商品、業務用ではビール類樽詰8商品を対象に「大阪・関西万博入場ペアチケットが当たるキャンペーン」=写真=を、17日から8月19日の期間でいずれも近畿エリア限定で実施する。 25年の日本国際博覧会(大阪・関西万博)…続きを読む
眞露は韓国産ビール「TERRA(テラ)」の日本での輸入販売を23年4月からスタートし、ブランドの認知向上と導入拡大に取り組んでいる。 2024年は、韓国の本社・ハイト眞露の100周年に合わせた限定デザインを発売予定だ。 韓流ブームにより、韓国の飲…続きを読む
アサヒビールは24年、分野横断で酒類の「High-Value(ハイバリュー)カテゴリー」に力を注ぐ。価格に左右されず選択され続ける高付加価値商材を指し、海外ブランドビールでは「ペローニ ナストロアズーロ」「ピルスナーウルケル」の業務用飲食店でのブラン…続きを読む
リードオフジャパンは24年、輸入ビール戦略として幅広い料理とのペアリング提案を推進するほか、屋外イベントでの出展を積極化。各ブランドの話題作りと露出アップを加速している。 1~5月は、同社輸入ビール全体で前年比2%増とコロナ前の実績に戻りつつある。…続きを読む
三井物産流通グループは今期、ベルギー産「シメイ ホワイト」の缶アイテム(330ml)を新発売する。本国以外では、昨年発売した米国に次ぐ2番目の輸出先。取り扱いがしやすい缶入りで、新規ファン獲得や導入先の拡大につなげたい考えだ。 「シメイ」はベルギー…続きを読む
ユーラシア・トレーディングは7月、タイの新興ブランド「カラバオビール」の取り扱いを始める。昨年、エナジードリンク大手の新規参入として注目されたブランドで、まずは独スタイルの本格ラガーから導入する。タイには日本でも知られた有名ブランドが存在するだけでな…続きを読む