森永乳業は17日から、「MOW PRIME(モウ プライム) ヘーゼルナッツ&キャラメル」=写真=を全国で期間限定発売する。同品はコク深い濃厚なキャラメルアイスに、キャンディーコートしたトルコ産のヘーゼルナッツをトッピングしたアイスミルク。濃厚なキャ…続きを読む
東海漬物は「2024年夏季こくうまキムチプロモーション」を7月中旬~8月下旬にかけて実施する。今夏は「夏季限定特別パッケージ」で展開をし、売場活性化を図る。 パッケージ写真に青々と広がるのは夏白菜の主要産地・長野県。その白菜を100%使用した、夏な…続きを読む
【関西】サントリーは同社の家庭用の全商品、業務用ではビール類樽詰8商品を対象に「大阪・関西万博入場ペアチケットが当たるキャンペーン」=写真=を、17日から8月19日の期間でいずれも近畿エリア限定で実施する。 25年の日本国際博覧会(大阪・関西万博)…続きを読む
眞露は韓国産ビール「TERRA(テラ)」の日本での輸入販売を23年4月からスタートし、ブランドの認知向上と導入拡大に取り組んでいる。 2024年は、韓国の本社・ハイト眞露の100周年に合わせた限定デザインを発売予定だ。 韓流ブームにより、韓国の飲…続きを読む
アサヒビールは24年、分野横断で酒類の「High-Value(ハイバリュー)カテゴリー」に力を注ぐ。価格に左右されず選択され続ける高付加価値商材を指し、海外ブランドビールでは「ペローニ ナストロアズーロ」「ピルスナーウルケル」の業務用飲食店でのブラン…続きを読む
リードオフジャパンは24年、輸入ビール戦略として幅広い料理とのペアリング提案を推進するほか、屋外イベントでの出展を積極化。各ブランドの話題作りと露出アップを加速している。 1~5月は、同社輸入ビール全体で前年比2%増とコロナ前の実績に戻りつつある。…続きを読む
三井物産流通グループは今期、ベルギー産「シメイ ホワイト」の缶アイテム(330ml)を新発売する。本国以外では、昨年発売した米国に次ぐ2番目の輸出先。取り扱いがしやすい缶入りで、新規ファン獲得や導入先の拡大につなげたい考えだ。 「シメイ」はベルギー…続きを読む
ユーラシア・トレーディングは7月、タイの新興ブランド「カラバオビール」の取り扱いを始める。昨年、エナジードリンク大手の新規参入として注目されたブランドで、まずは独スタイルの本格ラガーから導入する。タイには日本でも知られた有名ブランドが存在するだけでな…続きを読む
小西酒造が輸入、販売する海外ブランドビールは、定番商品の31SKUに限定商品を合わせると計215SKUのラインアップとなっている。全体の約8割をベルギー産が占めている。 主力のホワイトビール「ヴェデット・エクストラホワイト」の樽、新鮮なベリー系フル…続きを読む
キリンビールは「ハイネケン」「ギネス」といった著名ブランドと、米国産クラフトビール「ブルックリンブルワリー」を展開する。24年1~4月は3ブランドとも前年並みと堅調に推移している。 このうち、「ハイネケン」は24年、音楽を大きなテーマに大型フェステ…続きを読む