商品概要:アルコール分5%。鮮やかな赤色の液色に、シソの程よい酸味と深い香りが後を引くおいしさ。少し変わったクラフトビールが好きな人に好適。 商品名:黄桜 紫蘇の里 メーカー:黄桜 価格:550円(参考小売価格、税込み) 容量:330ml 容器種類:瓶…続きを読む
商品概要:「オリオン ザ・ドラフト」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。名護工場で製造されたビールを、出来上がってから5日以内に出荷する特別仕様。時間とともに変化するビールの味わいを、もっともおいしい“できたて”の状態で届ける。沖縄本島の工場で味わう…続きを読む
商品概要:日本A2ミルク協会公認の北海道産A2生乳を限定使用。蒸気殺菌ですっきり飲みやすく、取り扱いに便利な常温保存可能品。A2牛乳をためしに飲んでみたい人や、どこでも手軽に飲みたい人に好適の200mlサイズ。 商品名:MORIYAMA A2 北海道の…続きを読む
商品概要:「ライフガード」シリーズ新アイテム。暑くてもごくごく飲みやすいエナジードリンク風味の、熱中症対策飲料。塩分だけでなく、7つのビタミンやアミノ酸が摂取できる。同シリーズの特徴である、7種のビタミン、7種のアミノ酸、はちみつ、ローヤルゼリーの配合…続きを読む
ヨシケイグループは、メニューブック「すまいるごはん」で30日号から6週連続で「ヨシケイの夏祭り」を開催する。毎週、テーマに合わせたイチオシメニューを登場させる。第1週は「カレー祭り」で、提供するコースのコンセプトに合わせて、ドライカレー、カレードリア…続きを読む
コカ・コーラシステムの展開する「紅茶花伝」は、世界的人気を誇る「BTS」のキャラクター「TinyTAN(タイニータン)」とコラボした夏限定のデザイボトルを数量限定で6月16日に発売した。 コラボ限定ボトルは「紅茶花伝 ロイヤルミルクティー」と「同 …続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、自動販売機のキャッシュレスアプリ「ジハンピ」の新TVCMとして俳優・阿部サダヲ、桜田ひよりが出演する「3本無料」篇(15、30秒)、「スピード決済」篇(15秒)、「ポイント使える」篇(15秒)を7月1日から放映する…続きを読む
【関西】旭食品の24年4、5月の売上高は前年比5.3%増、売上総利益が同4.1%増、販管費が同6.8%増となった。付加価値商材に注力し、消費の二極化がいわれる中、チャンスロスのない売場づくりを小売業と取り組んでいく。神戸国際展示場(6月25、26日・…続きを読む
23年度の食品ロス量は前年比8万t(1.7%)減の464万tと減少し、うち事業系の食品ロス量は5万t(2.1%)減の231万tとなり、政府が今年新たに掲げた30年度目標の219万tまであと12万tとなった。家庭系ロス量も3万t(1.3%)減の233万…続きを読む
●十勝主管工場内に新乳製品工場新設も よつ葉乳業は中計最終年度の今期、新たに井出元郎常務取締役が代表取締役社長に就任し、新体制下で目標達成を目指す。今年12月に製造開始予定の乳製品新工場建設で約150億円の大型投資を実施。26年3月期の売上高は前年比7…続きを読む