粉末、カップ入りといった即席スープ市場は安定成長を続けている。コロナ禍を経て健康栄養成分が豊富なスープが簡単、経済的に食べられる基本価値が再評価された。25年3月期は酷暑、暖冬の記録更新による悪影響、これまでの高成長からの反落もみられるが、カップ、レ…続きを読む
エム・シーシー食品はレトルト市場で、冷製スープの付加価値提案を続けている。「プレミアムファーム」は野菜そのものの甘さを味わう、レストラン品質の冷製スープとして21年に上市し、北海道産トウモロコシ「ピュアホワイト」、青森県産ニンジン「ふかうら雪人参」の…続きを読む
【関西】ダイドードリンコは2月28日、価格優位性のある商品シリーズ「ハートプライス」を同社の自動販売機で順次展開していくことを発表した。水や茶などの日常的に飲用するカテゴリーを中心に、高品質な味わいと手に取りやすい価格を両立している。(奥美香)
アサヒ飲料は、発売3年目を迎える緑茶ブランド「アサヒ 颯」を大幅に刷新し新時代の緑茶として進化を図る。中身やデザインを改良して「リフレッシュ感」や「爽快感」を前面に打ち出し、緑茶市場をけん引する20~30代を中心に訴求を強化。俳優・仲里依紗を起用した…続きを読む
国分グループ本社と国分西日本は3日、大阪外食産業協会(ORA)が2025年大阪・関西万博に民間パビリオンとして出展するORA外食パビリオン「宴~UTAGE~」に協賛出展すると発表した。8月11~31日の期間限定でパビリオン1階に出展し、日本食の「だし…続きを読む
ヨークベニマルは2月28日、ヨークパーク(福島県郡山市)の核店舗となる西ノ内店を開設した。イトーヨーカドー跡をリニューアルした商業施設で、3月14日にはヨーク・ホールディングスのロフトやアカチャンホンポも開設する。西ノ内店は年商42億7000万円を計…続きを読む
森永乳業は、水資源におけるサステナビリティへの取り組みを加速させる。3日、バターなどを製造する同社佐呂間工場と、同工場の立地する北海道佐呂間町との間で「水資源の確保に関する連携協定」を締結。地下水を循環して再利用するシステム導入を発表し、2027年4…続きを読む
商品概要:「冷凍 日清まぜ麺亭」シリーズ新アイテム。麺は、もちっとした食感で、食べ応えのある極太ストレート麺。たれは、魚粉のうまみ、唐辛子と黒コショウの辛みを利かせた濃厚だれ。具材は、味付ひき肉、ニラ。別添でエビの香ばしさを加えるエビ香味油付き。同シリ…続きを読む
商品概要:「冷凍 日清まぜ麺亭」シリーズ新アイテム。麺は、もちっとした食感の極太ストレート麺。たれは、エビのうまみが詰まったアメリケーヌソースや蝦醤を使用した濃厚だれ。アクセントにガーリックを利かせることで、コク深くやみつきになる味に仕上げた。具材は、…続きを読む
商品概要:「ボンカレーネオ」シリーズ新アイテム。濃厚でしっかりしたニンニクのコクとうまみが楽しめる。ニンニクの量を2倍に増やし、パワフルで満足感のある味を実現した。コチュジャンを加え、辛さとうまみに深みをプラスした。同シリーズの特徴である、赤ワインでソ…続きを読む