コープみらいは25日に「コープ幕張駅北口店」(千葉市花見川区)を開店し、約16年ぶりに千葉県に出店した。売場は惣菜など即食商品が中心の1階と生鮮や調味料などを扱う2階の2フロアで構成し、駅前立地に対応した店づくりを展開した。売場面積863平方mで、年…続きを読む
森永乳業は25日、「森永 はじめてのベビーフード」と「同オーガニックのベビーフード」5品を新発売した。2022年にレトルトのベビーフードを終売して以来、3年ぶりの再参入となる。(小澤弘教) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
日清食品が展開する「完全メシ」は、22年5月に発売、70億円規模のブランドに成長している。計画通りに売上げを伸ばしており、25年度には100億円ブランドへの到達を目指していく。(市場価格ベース)今後も「完全メシ」ブランドの展開を通じて、最適化栄養食の…続きを読む
不二製油は今春、ラーメン業界をプラントベース技術で支援する。2月中旬から順次、湯やだしで割るだけの簡単調理で、本格的かつ満足感のあるおいしさを実現できる業務用植物性ラーメンスープ(豚骨風、味噌、塩)を展開しているほか、宗教上や食習慣などにとらわれない…続きを読む
森永乳業は25日、2025年度春夏のマーケティング方針を発表した。生活防衛意識が高まる中、個人の価値観が重視される消費者性向に注目。これまで機能性表示食品の充実など健康面に注力してきたベースに、「おいしさ」や「ご自愛」といったプラスアルファの感情的価値…続きを読む
中小企業庁と中小企業基盤整備機構(中小機構)は21日、「売上高100億円」という高い目標を目指し、実現に向けて取り組む中小企業とその経営者を支援するプロジェクト「100億宣言」をスタートした。(本宮康博) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
商品概要:「菜館」シリーズ新アイテム。爽やかな香りとピリッとしびれるような辛みが特徴。 四川省産の産地指定。担々麺やよだれ鶏などに好適。 商品名:菜館 <四川青花椒(ホール)> メーカー:エスビー食品 価格:300円(参考小売価格、税抜き) 容量:5.…続きを読む
商品概要:「シャキッと!コーン」シリーズ商品。「シャキッと!コーン 高真空パック」の調味液量をさらに減らすることで、コーン本来の甘みとおいしさをより生かした。調味液をきる必要がないため、開けてそのままサラダなどのトッピングできるなど、さらに使いやすくな…続きを読む
商品概要:「パパッとレンジ パスタソース」シリーズ新アイテム。キハダマグロにディルをあわせ、シチリア産レモンの果汁を使用した爽やかなレモンソースのパスタソース。すっきりとしたレモンの香りがおいしさを引き立てる。電子レンジ対応パウチで、手軽に楽しめるパス…続きを読む
商品概要:「キユーピーあえるパスタソース」シリーズ商品。ゆでたパスタにそのままあえるだけで手軽に楽しめる、温め不要のパスタソース。 ドミグラスソースとフォン・ド・ヴォーを加えてじっくり煮込んだ、肉のうまみがつまった濃厚なミートソース。これまで支持されて…続きを読む