全国シャンメリー協同組合は、クリスマスをはじめ乾杯飲料としてのシャンメリーの魅力・価値を高めて需要を喚起する。SNSを中心に人気のインフルエンサー「しなこ」協力の下、「しなこのシャンメリー」としてギフトボックスなど全3種類を東京都渋谷区の「キャンディ…続きを読む
日本スナック・シリアルフーズ協会は11月15日、東京都江東区で開催されたJミルク主催「ミルクフェスin豊洲」に初出展した。同協会のシリアル部会を構成するカルビー、日清シスコ、日本ケロッグ、日本食品製造の4社が初めてタッグを組み、シリアルと牛乳・ヨーグ…続きを読む
COFFEE STYLE UCCは、真空パックコーヒー「CAFE@HOME(カフェアットホーム)」の体験型イベント「CAFE@HOME at Flower Shop」を11月22~24日、WITH HARAJUKU(東京都渋谷区)で開催した。今回のイ…続きを読む
日本清涼飲料研究会は11月21日、東京都千代田区の日本教育会館で「第34回研究発表会」を開催した。清涼飲料業界・技術者の研究成果発表や交流の場を目的に(1)研究発表(2)特別講演(3)シンポジウム--のプログラムで構成。商品の品質向上や微生物研究、環…続きを読む
ブルドックソースは、群馬県館林市に位置する同社のTATEBAYASHI クリエイションセンターで「ブルフェス2025」を11月22日に開催した。事前予約制で先着390人を招待し、普段は立ち入れない工場内をツアー形式で社員が案内したほか、焼そばやコロッ…続きを読む
【関西】旭松食品は11月22、23、29の3日間、大阪ガスクッキングスクールとコラボし、「新あさひ豆腐」を使った親子料理教室=写真=を開催した。 今回は「高野豆腐でお子さま大好き ハンバーグランチプレート」をテーマに「新あさひ豆腐」を使ったハンバーグ…続きを読む
ミヨシ油脂は25年度に発売したプラントベース仕様の新商品3品の育成に注力する。多汁感の付与や、食感改良効果など多様な機能を生かし、プラントベースフードにとどまらず幅広いメニューでユーザーの課題解決に貢献していく。 同社の足元までのマーガリン・ショー…続きを読む
ADEKAは環境貢献製品の機能性マーガリン「マーベラス」シリーズや、プラントベースフード「デリプランツ」シリーズを展開している。下期も継続的なコストアップが見込まれる中、最終商品の品質を維持したコスト削減や、価値向上につながる製品を紹介し、市場活性化…続きを読む
創健社は「べに花ハイプラスマーガリン」「発酵豆乳入りマーガリン」などの高付加価値マーガリンを長く展開し、ロイヤルユーザーを中心に支持を得ている。 また、低トランス設計のパイオニアでもあり、持続可能なパーム油認証団体「RSPO」マークを業界で初めてパ…続きを読む
不二製油は「おいしい」の多様な選択肢を提案する植物性ブランド「GOODNOON(グッドヌーン)」を展開している。同ブランドをけん引する植物性の豆乳クリームバター「ソイレブール」シリーズは味わいや機能面などで高い評価を得た。製菓・製パンの枠を超えて使用…続きを読む