商品概要:「チョコボール」シリーズ新アイテム。サクサク食感のビスケットをロレーヌ産岩塩入りのレモン味チョコレートでコーティング。 商品名:チョコボール <塩レモン味> メーカー:森永製菓 価格:OP 容量:82g 容器種類:袋 JANコード: 荷姿: …続きを読む
商品概要:「マリー」シリーズ新アイテム。ロレーヌ産岩塩とバターで乳のコクを引き出した、塩バターの味が楽しめるサクサク食感のマリー。 商品名:マリー <塩バター> メーカー:森永製菓 価格:OP 容量:21枚 容器種類:箱 JANコード: 荷姿: サイズ…続きを読む
マミーマートは「生鮮市場TOPアクロスプラザ鹿沼店」を7日に開店した。栃木県鹿沼市に初出店し、関東での出店を広げた。新店は「生鮮市場TOP足利店」(足利市)に次ぐ県内2店目。生鮮3部門の売上高構成比55%を想定し、生鮮の強みで近隣だけでなく広域からの…続きを読む
森永製菓は、北海道旭川市で開催中の「第28回全国菓子博覧会・北海道あさひかわ菓子博2025」内の「スイーツファミリーランド北海道」に、体験型ブースを出展している。「大きなおかしな家」をテーマに、親子で楽しめるおかしな体験を提供。開幕初日には約700人…続きを読む
●東京・大阪・札幌・福岡の小規模・個人経営店対象 アメリカン・エキスプレス・インターナショナル(アメックス)は、小規模・個人経営の飲食店の活動に対する支援としてIDA財団との協働で、「個人経営の飲食店応援プログラム」を実施する。同プログラムは、アメ…続きを読む
随意契約による政府備蓄米放出などトピックはあっても、今回のコメ騒動は収束の兆しが見えていない。議論の一つが今後の適正米価で、農家生産費が販売価格を上回ることが焦点となっている。だが、流通や精米を担うコメ卸の薄利体質もかねて問題視されている。業界大手・木…続きを読む
丸美屋食品工業は今期1~5月、ふりかけと中華ソースがけん引し、売上げを伸ばしている。釜めしの素が苦戦したが、「のりたま」の発売65周年企画などが奏功。釜めしは人気の「のりたま」限定品を付けてスポット発売し、挽回を図る。流通し始めた備蓄米にも活用しても…続きを読む
バルト三国の一つリトアニアは、国土面積が広くないものの、世界へ穀物や乳製品などを輸出する農業大国だ。農薬や化学肥料の使用を抑え、高品質の一次産品や高付加価値の加工品を供給する。そこには旧ソ連からの独立以降続く、急速な技術革新に裏付けられた農業戦略があ…続きを読む
イオンは10日、PB「トップバリュ」からカカオ不使用のチョコレート代替品として「チョコか?WITH BISCUIT(ウィズ ビスケット)」をグループ約2200店で発売した。まずは数量限定でチョコ代替品の認知獲得を進め、下期以降、商品のバリエーションや…続きを読む
【関西】加藤産業はネスレ日本、フジと、店頭回収・アップサイクル活動における協業に合意し10日、フジグラン広島(広島市)で調印式を行った。中四国エリアにある19店舗のフジの店舗に常設しているネスレ日本製品の紙パッケージ回収ボックスを、加藤産業中四国支社…続きを読む