DM三井製糖グループのYOUR MEALは、1杯でタンパク質が7gとれる「EXIT COFFEE(イグジットコーヒー)」の販売を生活雑貨専門店「LOFT(ロフト)」で開始した。8月20日から全国の9店舗(池袋・渋谷・銀座・千葉・横浜・梅田・京都・仙台…続きを読む
島津製作所は26日、食品工場の生産ラインに設置できるインライン水分率モニター「MMSシリーズ」を発売した。電磁波を用いて非破壊・非接触で水分率をリアルタイム測定できる装置で、食品業界向けでは初の製品となる。(江端哲也) ※詳細は後日電子版にて掲載いた…続きを読む
食品EC市場の拡大が止まらない。経済産業省が8月26日に公表した24年の電子商取引実態調査によると、同年の食品・飲料・酒類のBtoC-EC販売額は前年比6.4%増の3兆1163億円となり、食品小売総額に占める割合(EC化率)も4.52%と、前の年に比…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、薬膳飲料カテゴリー創造に取り組む。サントリー初となる薬膳ブランドとして「薬膳好日(やくぜんこうじつ)」を立ち上げ、PETボトル飲料としての手軽さや薬膳の基本となる酸・苦などの「五味」にのっとった中味設計を踏まえた「…続きを読む
キリンビバレッジは「午後の紅茶」ブランドから果汁を切り口にした新シリーズ「FRUITS&ICE TEA」を9月23日に発売する。第1弾は「オレンジとグレープフルーツ」「白ぶどうとレモン」の2品で、いずれも果汁7%とビタミンC入り。果汁と紅茶を組み合わ…続きを読む
商品概要:「まめぴよ」シリーズ新アイテム。カルシウムと鉄を強化したリンゴ味の豆乳飲料。フレッシュなリンゴジュースのようにすっきりとした味わいで、ゴクゴク飲める。同シリーズは、豆乳に含まれる成分を摂取できるだけでなく、子どもの成長サポートに欠かせないカル…続きを読む
商品概要:新「メルシャン・ワインズ フルーツスキップ」シリーズ。アルコール度数12%。日本の消費者の嗜好に合わせ、飲みやすい味わいを追求した、フルーティーなおいしさ。ほのかな甘みがある飲みやすい味わい。 商品名:メルシャン・ワインズフルーツスキップ<ホ…続きを読む
商品概要:新「メルシャン・ワインズ フルーツスキップ」シリーズ。アルコール度数11%。日本の消費者の嗜好に合わせ、飲みやすい味わいを追求した、フルーティーなおいしさ。赤い果実の華やかな香りでバランスよく仕上げた味。 商品名:メルシャン・ワインズ フルー…続きを読む
商品概要:新「マ・マー レンジで2分 もちもち生パスタ」シリーズ。レンジで2分加熱するだけでできる利便性と、もちもち食感のおいしさを両立したフェットチーネ。 商品名:マ・マー レンジで2分 もちもち生パスタ<フェットチーネ> メーカー:日清製粉ウェルナ…続きを読む
商品概要:新「マ・マー レンジで2分 もちもち生パスタ」シリーズ。レンジで2分加熱するだけでできる利便性と、もちもち食感のおいしさを両立したスパゲティ。 商品名:マ・マー レンジで2分 もちもち生パスタ<スパゲッティ> メーカー:日清製粉ウェルナ 価格…続きを読む