新製品情報:テーブルマーク シンプルメニューかつ本物の味訴求
テーブルマークは「健康」「感動」をテーマに2014年秋の業務用製品21品を発売した。定番メニューのクオリティーが一段上がると、居酒屋やカフェなど幅広い業態で反響のあった新商品3品を紹介する。
●丹念仕込み・本場さぬきうどん
まずは今年40周年を迎えた同社冷凍うどんの中でも最高級品質の「丹念仕込み・本場さぬきうどん」。いわゆる生麺の公正競争規約をクリアし、市販用で先行発売した商品だが、素材も味もシンプルなうどんこそ本場の味を追求したいとのユーザーの声に応えた。
国産小麦を使用し、手ごねのようなコシと粘りを出すためにしっかり練り込み、じっくり熟成させた生地を何度も折り返して強いもちもち感を出した。太めの乱切り麺は食べ応えとつゆとの絡みが抜群。
低単価製品のニーズが高かった業務用冷凍うどん市場でうどん革命が起こりそうだ。
製品規格=(250g×5個)×4袋入り×2合(冷凍)
●鳳眼餃子(ほうがんぎょうざ)
次は見た目が美しい点心「鳳眼餃子(ほうがんぎょうざ)」。イカ、タケノコ、長ネギを加えた白身魚とすり身の中具を透明感のある白い皮で包んだうま味たっぷりの蒸しギョウザ。エビ、錦糸卵、枝豆と華やかな色彩のトッピングが目をひく美しい点心。ひと口サイズながら、うま味と色彩をギュッと詰め込んだ逸品。
製品規格=400g(20個)×12トレー入り(冷凍)
●フレンチトースト(ミニ)
「フレンチトースト(ミニ)」。自然解凍で提供できる冷凍フレンチトースト。輪切りにしたバケットをバニラが香るアパレイユに漬け込み焼き上げたプロの味わい。「本場の味」としてカフェのスイーツや朝食メニューに最適。
製品規格=10個×10袋入り×2合(冷凍)