注目の新製品:テーブルマーク、「効率」「体験価値」「節約」を満たす
◆手間なく価格以上の満足を提供
消費者の節約意識が高まる一方、外食では価格に見合った満足感を求める「納得消費」の傾向が鮮明になっている昨今。テーブルマークでは、現場の手間を減らしつつ価格以上の満足を提供する秋冬の新商品をこのほど発売した。新商品の中から、ホテル・飲食店向けのベーカリーとデザート商品をご紹介。
●ホテル品位×省人化 リベイクで焼きたて品質に
同社の焼成冷凍パンは、リベイクすると焼きたてのような香ばしさと食感を引き出せることからワンランク上のホテルブレッドとして提供できる。自然解凍よりも短時間で提供できるのも使いやすく、プロのパン職人品質の上質な味わいが際立つ。
◇「グランバタークロワッサン(欧州産発酵バター使用)」 規格=10個×10袋(冷凍)
欧州産発酵バターの芳醇な香りと2種類の小麦粉を組み合わせた軽やかな風味が特徴。バター層が均一に重なるよう生地を丁寧に折り込んでおり、リベイクすると外はパリッと、中はしっとりとした口溶けのよい絶妙な食感が引き立つ。
◇「グランブリオッシュ」 規格=10個×10袋(冷凍)
国産発酵バターと卵をリッチに配合し、一口目から濃厚なコクとまろやかな甘味が広がる。独自のルヴァン種、低温長時間発酵で仕上げた奥行きのある風味と柔らかな口当たりが秀逸。卵液を塗布して焼成しているため、自然なツヤと上品な焼き色も特徴。
●非日常感を演出するスイーツが解凍するだけで即完成
手間と技術を要するスイーツが、現場の負担なく簡便時短で提供できる。同社ならではの技術力で仕上げたプロの代行品質が秀逸。提供サイズを自在に調整できるフリーカットタイプというのも扱いやすい。ホテルなどの季節フェアスイーツやビュッフェに好適な華やかな見た目も魅力だ。
◇「フリーカットケーキ りんごのタルト(タルトタタン風)」 規格=369g×6台(冷凍)
サクサクとしたシュクレ生地にシロップに漬けたリンゴを敷き詰め、シナモンを利かせたナパージュで仕上げた。手間のかかるタルトタタンも大量提供できる。飾り付けのひと手間を加えると華やかさがアップし、高級感を演出できる。
◇「フリーカットケーキ スパイス香るストロベリーとクランベリーのケーキ」 規格=385g×6本(冷凍)
シナモンとナツメグが香るクランベリー入りの生地に、甘酸っぱいストロベリークリームを重ね、アーモンドをトッピングした。崩れにくく経時耐性があるのも◎。スパイスの余韻が広がる大人の味わいで、定番のイチゴスイーツとは異なるオリジナリティーある一品が提供できる。















