ピックアップ新商品:あみ印食品工業「二代目 鶏白湯ラーメンスープ」
●二代目を名乗る自信作 鶏油香る黄金色のスープ
あみ印食品工業が新発売した「二代目 鶏白湯ラーメンスープ」は、丸鶏、鶏ガラ、もみじエキスを使用した生粋の鶏白湯で、鶏油が香る黄金色のスープには鶏のうま味、野菜のエキス、果物が溶け込んでおり、まろやかでマイルドな味わいが特徴。
同社は3年ほど前に「鶏白湯ラーメンスープ」を発売。当時使用していた魚介だしを二代目は抜き、チキンオンリーで雑味のないより澄んだ味わいに進化させた同社の自信作だ。
鶏白湯ラーメン専門店の出現などにより「鶏白湯」が幅広く認知され、人気が定着している中、「二代目 鶏白湯ラーメンスープ」の評判は上々で、外食店だけでなく事業所給食などへと導入先が広がっている。野菜との相性も良く女性ウケも良い。
ラーメンスープには、湯またはがらスープで約7倍に希釈。つけ麺に使用する場合には、湯またはがらスープで約4倍希釈するだけ。また、「二代目 鶏白湯ラーメンスープ」を同社の「濃縮がらエキス」を使用したスープで割ると、「さらにコクのある深い味が楽しめます」(同社販売促進室)がお薦めだ。
●「二代目 鶏白湯ラーメンスープ」
規格=1kg×6入×2