ガム・キャンデー特集2024
23年のガム市場は、全日本菓子協会公表データによると、生産数量が前年比6.3%増の1万9000t、生産金額が同6.3%増の510億円、小売金額が同6.3%増の755億円となり、長期低迷を脱した。キャンデー市場は好調を持続。生産数量は同13.3%増の17万5615t、生産金額は同13.4%増の2234億円、小売金額は同13.8%増の2880億円と大幅伸長となった。(青柳英明)
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◆ガム・キャンデー特集:長期低迷脱する 生活者需要変化の風つかむ
菓子 特集 2024.10.2823年のガム市場は、全日本菓子協会公表データによると、生産数量が前年比6.3%増の1万9000t、生産金額が同6.3%増の510億円、小売金額が同6.3%増の755億円となり、長期低迷を脱した。キャンデー市場は好調を持続。生産数量は同13.3%増の1…続きを読む
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ガム・キャンデー特集:ロッテ 前年比7.2%増とガム伸長
菓子 特集 2024.10.28ロッテの24年4~8月のガムカテゴリーの実績は、前年比7.2%増と好調に推移した。人流回復とそれに伴い、社会がアフターコロナに移行したことで、社会活動が活発化したことが寄与した。ガムカテゴリー全体では、キシリトールや板ガム群への取り組みを強化したこと…続きを読む
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ガム・キャンデー特集:不二家 主力ブランドさらに強化
菓子 特集 2024.10.28不二家の今期キャンデーカテゴリーの実績は堅調に推移している。今期キャンデーカテゴリーの戦略は「ミルキー」「ポップキャンディ」などの主力ブランドのさらなる強化と拡大に挑戦する。 「ミルキー」ブランドは、キャラクターに上白石萌音を継続起用する。24年の…続きを読む
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ガム・キャンデー特集:明治 堅調グミに健康軸品投入
菓子 特集 2024.10.28明治のグミカテゴリーの今期第1四半期までの実績は「果汁グミ」「ポイフル」「コーラアップ」とも堅調に推移している。今期のグミ戦略は、健康軸の商品を投入し、間口と奥行き拡大に取り組む。 24年5月出荷分から「果汁グミ」などの賞味期間を10ヵ月から12ヵ…続きを読む
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ガム・キャンデー特集:カンロ 中間業績は過去最高更新
菓子 特集 2024.10.28カンロの24年12月期第2四半期業績は売上高が前年比8.9%増の155億6300万円で過去最高を達成するとともに、第2四半期の利益も過去最高を3年連続で更新するなど好調に推移した。キャンデー市場全体の好調に加え、グミが市場の伸び以上を示し、同社で初め…続きを読む
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ガム・キャンデー特集:アサヒグループ食品 「ミンティア」2桁大幅増
菓子 特集 2024.10.28アサヒグループ食品が展開する、錠菓ナンバーワンブランド「ミンティア」ブランドの24年1~9月の実績は、前年比24%増と好調に推移している。24年度期初の販売目標である同4%増を大幅に上回る実績を示した。期初目標の販売目標189億円の達成をほぼ確実なも…続きを読む
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ガム・キャンデー特集:井関食品 「一里飴」の製造・販売開始
菓子 特集 2024.10.28井関食品は今春、埼玉県越生町の住吉屋製菓から引き継いだ「一里飴」の製造・販売を開始した。秋冬の最盛期に向けては、「のど飴」を中心に販売を強化。時代に流されず、伝統の“地釜本造り”にこだわりながら安全・安心なあめ・キャンデーを提供し続けている。 「一…続きを読む
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ガム・キャンデー特集:モンデリーズ・ジャパン 上期はガム伸長傾向継続
菓子 特集 2024.10.28モンデリーズ・ジャパンのガムカテゴリーの上期実績は、好調に推移した。23年前半の新型コロナウイルス感染症第5類指定に伴う人流の回復に加え、いわゆる脱マスクによる、エチケットニーズの高まりを受け、23年以降ガムの需要は回復傾向に入った。同社も実績も23…続きを読む