キラリと光る中小飲料メーカー特集
今年も、ウィズコロナ下の夏となり、中小飲料メーカーを取り巻く環境は昨年よりも厳しさを増している。本来なら、夏は稼ぎ時だが、今は生き残るために、じっと我慢を続けている。各社とも大きな影響を受ける中、来たるアフターコロナでの攻勢を目指し、体制を整えている。「事業継承者」としての誇りを胸に、「雇用の維持」や「社員やその家族の生活を守る」という強い意思や信念のもと、各メーカーは「新たな姿や事業」を模索しながら、明日を見据えていく。(本吉卓也)
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◆キラリと光る中小飲料メーカー特集:アフターコロナでの攻勢に向け新たな事業模…
飲料 2021.08.06今年も、ウィズコロナ下の夏となり、中小飲料メーカーを取り巻く環境は昨年よりも厳しさを増している。本来なら、夏は稼ぎ時だが、今は生き残るために、じっと我慢を続けている。各社とも大きな影響を受ける中、来たるアフターコロナでの攻勢を目指し、体制を整えている…続きを読む
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キラリと光る中小飲料メーカー特集:「ガラスびん×地サイダー&地ラムネin銭湯…
飲料 2021.08.06●夏の風物詩、今年で8回目 従来通り形式で 日本ガラスびん協会は、「夏休み!!ガラスびん×地サイダー&地ラムネin銭湯2021」を9月5日まで開催している。昨年は新型コロナウイルス感染拡大の影響を考慮し、「銭湯エールプロジェクト」として趣向を変えて…続きを読む
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キラリと光る中小飲料メーカー特集:ホッピービバレッジ 「発幸プロジェクト」推…
飲料 2021.08.06●「居酒屋の在り方や文化」模索 ホッピービバレッジの石渡美奈社長は「年内は、生き残りをかけ、事業の継続に最大限の力を注ぐ。社員や社員の家族の健康を守りつつ、心身ともに元気を保ち、居酒屋をはじめ、全ての取引先に寄り添いながら、先々代や先代の思いを胸に…続きを読む
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キラリと光る中小飲料メーカー特集:スミダ飲料 “雇用の維持”が第一目標 “外…
飲料 2021.08.06●“外需爆発”へ期待 スミダ飲料はコロナ禍で大きな影響を受ける中、雇用を維持しようと、懸命に現状に対応している。交代制でのリモートワークの導入や工場などの製造セクションにおいては、製造する商品によるシフト制とし、交代による人員配置のやりくりなどでし…続きを読む
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キラリと光る中小飲料メーカー特集:三田飲料 新たな「三田飲料」を社員とともに
飲料 2021.08.06三田飲料は、ウィズコロナの先行き不透明な厳しい状況下を、新たな「三田飲料」を構築する良い機会ととらえ、アフターコロナを迎えた際の回復に向け体制を整え直している。変えてはいけないものとして、「価格以上の価値の提供」や「顧客の課題解決」に取り組みながら、…続きを読む