ウイスキー特集
自宅で飲まれるウイスキーの高級化が進んでいる。新型コロナウイルス禍の長期化で外飲みの頻度が減った分、自宅用で上質なウイスキーを求める声が高まり、高付加価値品への引き合いが強い。ハイボール人気を追い風に、ウイスキーの嗜好(しこう)が多様化し国産・輸入含めさまざまなウイスキーを試す人が増えている。(岡朋弘)
-
◆ウイスキー特集:高額品の需要増続く 嗜好の多様化追い風に
酒類 特集 2022.10.19自宅で飲まれるウイスキーの高級化が進んでいる。新型コロナウイルス禍の長期化で外飲みの頻度が減った分、自宅用で上質なウイスキーを求める声が高まり、高付加価値品への引き合いが強い。ハイボール人気を追い風に、ウイスキーの嗜好(しこう)が多様化し国産・輸入含…続きを読む
-
ウイスキー特集:キリンビール 「陸」ブランド浸透へ JW・WHはTVCM投入
酒類 特集 2022.10.19キリンビールは年末に向けて、国産「キリンウイスキー 陸」ブランドの浸透に注力する。足元では量販・業務用ともに好調に販売を伸ばしている。スコッチの「ジョニーウォーカー」(JW)と「ホワイトホース」(WH)はTVCMを投入するなどしてブランド育成を加速す…続きを読む
-
ウイスキー特集:アサヒビール 「ブラックニッカ」飲用喚起 ファミ通とコラボ
酒類 特集 2022.10.19アサヒビールは年末に向けて主力ウイスキー「ブラックニッカ」のデジタル発信を強化する。ゲーム情報誌・ファミ通とコラボし大人が童心を取り戻して趣味とウイスキーを楽しむ様子を動画や記事で発信し飲用喚起を図る。輸入ウイスキーの「ジャック ダニエル」は、ハロウ…続きを読む
-
ウイスキー特集:サッポロビール スコッチ過去最高へ “日常酒”として認知拡大
酒類 特集 2022.10.19サッポロビールは、主力のスコッチウイスキー「デュワーズ」ブランドの育成を加速させる。年末に向けてハイボールを軸に家庭用・業務用の提案を強化。22年年間の販売はブランド計で過去最高数量を見込む。 日常的に楽しめる定番品に加え、長期熟成品や特別な樽で熟…続きを読む