ウイスキー特集

ウイスキー特集:サッポロビール スコッチ過去最高へ “日常酒”として認知拡大

酒類 2022.10.19 12482号 07面

 サッポロビールは、主力のスコッチウイスキー「デュワーズ」ブランドの育成を加速させる。年末に向けてハイボールを軸に家庭用・業務用の提案を強化。22年年間の販売はブランド計で過去最高数量を見込む。
 日常的に楽しめる定番品に加え、長期熟成品や特別な樽で熟成させた高付加価値品を展開し、ブランドの認知拡大を図る。
 1~9月のデュワーズの販売は、数量ベースで前年比30%増と好調に推移した。家庭用での取り扱いを広げたことで、消費者接点が

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • ウイスキー特集

    ウイスキー特集

    酒類

     自宅で飲まれるウイスキーの高級化が進んでいる。新型コロナウイルス禍の長期化で外飲みの頻度が減った分、自宅用で上質なウイスキーを求める声が高まり、高付加価値品への引き合いが強い。ハイボール人気を追い風に、ウイスキーの嗜好 […]

    詳細 >