会員機能
サッポロビールは、主力のスコッチウイスキー「デュワーズ」ブランドの育成を加速させる。年末に向けてハイボールを軸に家庭用・業務用の提案を強化。22年年間の販売はブランド計で過去最高数量を見込む。 日常的に楽しめる定番品に加え、長期熟成品や特別な樽で熟成させた高付加価値品を展開し、ブランドの認知拡大を図る。 1~9月のデュワーズの販売は、数量ベースで前年比30%増と好調に推移した。家庭用での取り扱いを広げたことで、消費者接点が
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
自宅で飲まれるウイスキーの高級化が進んでいる。新型コロナウイルス禍の長期化で外飲みの頻度が減った分、自宅用で上質なウイスキーを求める声が高まり、高付加価値品への引き合いが強い。ハイボール人気を追い風に、ウイスキーの嗜好 […]
全国の食品関連メーカーを網羅―― 2025食品メーカー総覧
全国食品・酒類・機械・資材関連メーカー3,063社の概要をまとめた業界唯一のものです。 Excelでのデータ販売も開始しました!
パンの歴史から製法、設備まで―― パン入門改訂2版
基本的な製パン法から最新技術についても取り上げています。さらに製パンに欠かせない原材料や機械設備についても詳しく解説。 製パンの商品知識を得るのに最適な一冊です。
データで発見!都道府県のNO.1―― 都道府県DataBook2025
県内総生産、県民所得、農業生産、消費、天候、人口推移、教育、労働、時価、産業などのランキングに加えて、コロナ禍での消費変化も都道府県別にビジュアル化しています。 また、各地の見どころやローカル線、ご当地グルメなど、ビジネスの場で会話のきっかけを作る47都道府県の話のネタ帳として活用できます。
セミナー情報