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アサヒビールは年末に向けて主力ウイスキー「ブラックニッカ」のデジタル発信を強化する。ゲーム情報誌・ファミ通とコラボし大人が童心を取り戻して趣味とウイスキーを楽しむ様子を動画や記事で発信し飲用喚起を図る。輸入ウイスキーの「ジャック ダニエル」は、ハロウィーンや年末の需要期に合わせ、店頭販促などを強化する。 1~9月の洋酒事業は金額ベースで前年比15%増、ウイスキーは容量ベースで同17%増と伸長した。ブラックニッカはブランド計で同8%増の284万ケース
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自宅で飲まれるウイスキーの高級化が進んでいる。新型コロナウイルス禍の長期化で外飲みの頻度が減った分、自宅用で上質なウイスキーを求める声が高まり、高付加価値品への引き合いが強い。ハイボール人気を追い風に、ウイスキーの嗜好 […]
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