ウイスキー特集

ウイスキー特集:アサヒビール 「ブラックニッカ」飲用喚起 ファミ通とコラボ

酒類 特集 2022.10.19 12482号 07面

 アサヒビールは年末に向けて主力ウイスキー「ブラックニッカ」のデジタル発信を強化する。ゲーム情報誌・ファミ通とコラボし大人が童心を取り戻して趣味とウイスキーを楽しむ様子を動画や記事で発信し飲用喚起を図る。輸入ウイスキーの「ジャック ダニエル」は、ハロウィーンや年末の需要期に合わせ、店頭販促などを強化する。
 1~9月の洋酒事業は金額ベースで前年比15%増、ウイスキーは容量ベースで同17%増と伸長した。ブラックニッカはブランド計で同8%増の284万ケース

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら