ウイスキー特集

◆ウイスキー特集:高額品の需要増続く 嗜好の多様化追い風に

酒類 特集 2022.10.19 12482号 07面
ライフコーポレーションのセントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店のウイスキー売場

ライフコーポレーションのセントラルスクエア恵比寿ガーデンプレイス店のウイスキー売場

 自宅で飲まれるウイスキーの高級化が進んでいる。新型コロナウイルス禍の長期化で外飲みの頻度が減った分、自宅用で上質なウイスキーを求める声が高まり、高付加価値品への引き合いが強い。ハイボール人気を追い風に、ウイスキーの嗜好(しこう)が多様化し国産・輸入含めさまざまなウイスキーを試す人が増えている。(岡朋弘)

 ウイスキー市場は、コロナ流行前の19年まで拡大基調が続いていたが、業務用市場が打撃を受け20年

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら