雪印メグミルク、家庭用乳製品を10月から値上げ コスト増に対応

乳製品 ニュース 2011.08.19 10531号 01面

 雪印メグミルクは10月1日から、家庭用のバター3品(平均1.3%)、チーズ6品(同5.2%)の値上げを実施する。6月に北海道の生乳生産者団体との価格交渉で、生乳価格が引き上がりコストが増加。自助努力による吸収を上回ったため、一部の商品で価格改定を実施する。  今年度の国内生乳需給は、昨夏の記録的猛暑の影響による乳量、乳脂肪の低下などに加え、東日本大震災による都府県の生乳不足が重なり逼迫度合いが高まっている。このような状況下で、ホクレンは6月に用途別原

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら