エースコックの前期(23年12月期)スープカテゴリーは、「スープはるさめ」の販売拡大に取り組むも、コロナ禍の自宅療養者向けの需要がなくなるなどの影響で、若干のマイナスで着地した。ただし、「ヌードルはるさめ」はブランド全体で営業を強化したことが奏功し、売上げを大きく伸ばした。24年度(24年12月期)は、引き続き「スープはるさめ」の売上げ拡大を図るとともに、春雨カテゴリーに新ブランド「福福彩菜」を展開するなどで、トータルでの成長を目指す。 新ブランド
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
粉末、カップ、ストレートといった即席スープは安定成長している。コロナ禍、共存を経て健康栄養成分が豊かなスープが簡単、経済的に食べられる基本価値が再評価され、食習慣になった。(吉岡勇樹)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報