関西中四国中元ギフト特集2024
関西中四国中元ギフト特集:ハム・ソーセージ 消費二極化の対応強化
新たに発売する美ノ国ローストビーフ(日本ハム)
新ギフトブランド「肉の匠いとう」と「つるとんたん」のコラボ商品(伊藤ハム)
今中元初投入のローストビーフ・ローストポークセット(タケダハム)
豚肉をはじめとする道産原料を使用した「北海道物語」(丸大食品)
購入者の主体が60代以上となっているハム・ソーセージギフトはジリ貧傾向が続いている。近年は若年層の取り込みが課題となっており、今中元ギフト商戦でも昨年同様、各社若年層をターゲットとした施策を打ち出している。また、賃金格差が拡大し、消費の二極化がより鮮明になる中、買い得感のある価格帯商品を強化する一方で、高価格帯商品も投入している。
日本ハムは、北海道産原料のみを使用したこだわりの「美ノ国」ブランドから、新たに「ローストビーフ」を発売する。「美ノ国」
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関西中四国中元ギフト特集2024
小売関西中四国の百貨店で中元商戦が本格化している。近年は虚礼廃止の潮流からフォーマルギフトが減少し、親類や友人など親しい人に向けて贈るカジュアルギフトが伸長傾向にある。(岡田幸子)
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