関西中四国中元ギフト特集2024

関西中四国中元ギフト特集:ハム・ソーセージ 消費二極化の対応強化

乳肉・油脂 2024.06.26 12778号 08面
新たに発売する美ノ国ローストビーフ(日本ハム)

新たに発売する美ノ国ローストビーフ(日本ハム)

新ギフトブランド「肉の匠いとう」と「つるとんたん」のコラボ商品(伊藤ハム)

新ギフトブランド「肉の匠いとう」と「つるとんたん」のコラボ商品(伊藤ハム)

今中元初投入のローストビーフ・ローストポークセット(タケダハム)

今中元初投入のローストビーフ・ローストポークセット(タケダハム)

豚肉をはじめとする道産原料を使用した「北海道物語」(丸大食品)

豚肉をはじめとする道産原料を使用した「北海道物語」(丸大食品)

 購入者の主体が60代以上となっているハム・ソーセージギフトはジリ貧傾向が続いている。近年は若年層の取り込みが課題となっており、今中元ギフト商戦でも昨年同様、各社若年層をターゲットとした施策を打ち出している。また、賃金格差が拡大し、消費の二極化がより鮮明になる中、買い得感のある価格帯商品を強化する一方で、高価格帯商品も投入している。
 日本ハムは、北海道産原料のみを使用したこだわりの「美ノ国」ブランドから、新たに「ローストビーフ」を発売する。「美ノ国」

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら